shibuso.net

プログラミングとかゲームとか

All You Need Is Kill 見てきました

2014年07月27日 | タグ: 雑記 , 感想

今日のF1 ハンガリーGP は久しぶりにトップ争いが最後まで接戦でしたね、楽しかったです。下位のバトルは毎レース何かしらありますが、やっぱりトップが接戦じゃないと。アロンソとリカルド良かった。

ところで先週、映画の「All You Need Is Kill」を見てきました。前知識一切なしで見たおかげもあって素直に見れました。以下、ネタバレ含む感想です。

ゲームにおいて死にゲーってジャンルがあるぐらいなので死んで覚えるってことに違和感が無かったため、そこはすんなり受け入れることが出来ました。ただ問題の出撃に至るまで1 日近く時間があるわけで、一つ一つ覚えるのとか相当大変だろうなとか、精神的にもう駄目になりそうだなと思ったり。もう嫌だと思って死んでも死ねないっていうのがまたアレですが。

なのでもっと精神的な葛藤とかあるんじゃないかなと思いましたが、まぁこれだけの時間内にそれを入れちゃうと話をまとめるのが大変だろうし、爽快感重視ってことでスッキリしてるのもアリかなと。総じて楽しめました。

ちなみに後で漫画の3 話までネットで公開されてたのを知ったので読みましたが設定が結構違ってて、確かに原作好きやコミック好きの人が映画を見たら「違う」と感じたんだろうな、と。そこら辺最初に映画を見て良かったかなと感じました。

最後に全く別の話ですが、最近会社の方で記事書いたらはてブのカテゴリのホットエントリーに載りました、嬉しい。需要皆無だけど見た目的に、ここにも近いうちにソーシャルボタンを設置しようw