shibuso.net

プログラミングとかゲームとか

NW-A17のホワイトノイズが(他に失ったものもありそうだけど)減った

2015年06月10日 | タグ: ガジェット , NW-A17 , 音響

またかよって思う人もいるかもしれませんが、そもそもここを連続して訪れる奇特な方なんてあまりいないと思われるので、またしてもNW-A17ネタです。

前回音量調整機能付き延長コードを買ったって書きましたが、思わぬ副産物がありました。

本体の音量を大きめにして、延長コードで音量を絞るとホワイトノイズが減った!というかむしろ感じ取れなくなった!

……。

はい、なんとなくですが、ホワイトノイズと一緒に何か他にも失っているものがあるような気がそこはかとなくします。ちゃんとデータを取ってないし(そもそも取り方知らないですが)、自分の耳は決して良くないので耳が良い人が聞くと「ふざけんなこんなクソ音質」とか言われるかもしれません。

が、無音の状態で気になっていたホワイトノイズが個人的に聞こえなくなったのは事実なので、一応書いておこうかなと。掲示板とか探したらとっくに語られてたりするかもですが、すみません、そこら辺手抜きで調べてないです。「NW-A17 ホワイトノイズ」でぐぐったら割りと上位にこのサイトの記事引っかかっちゃったし。

とりあえず、今まで音量を3で聞いてたところを7ぐらいに上げて、この前買った延長コードで半分ぐらいに音量絞って聞くと快適でした。微妙にバッテリーの持ちが悪くなりそうな気がしますが、そこはホワイトノイズをどれだけ気にするかってところとのトレードオフで。