shibuso.net

プログラミングとかゲームとか

microSDXC 128GBを買ってみた

2015年09月20日 | タグ: NW-A17 , ガジェット , 音響

ウォークマンのAシリーズに新シリーズのアナウンスが来てましたね。なんかデジタル出力が付いてたりして面白そうではありますが、NW-A17を購入してまだ1年も経ってない現状ではまだまだ買い替えの予定はありません。

そのNW-A17をより快適に使おうと思って、microSDXC 128GBを買ってみました。今まで64GBを使ってたのですが、ちょっと手狭になってきたため。倍の容量はさすがに必要ないんですけど、64GBの上はこれしかないから仕方ないですね(笑)

ただ今回購入にはついては、何か今まで購入してきた低容量のものよりも不具合の報告が多いように感じたため、なかなか踏ん切りがつきませんでした。もしかしたらまだまだ購入者が少ないこの現状に置いて、書き込むのが不具合に当たった人ぐらいなのかもしれないですけどね。

まぁきっと大丈夫だろう、今までも初期不良品に当たったことなんてPSVitaぐらいだったし…と思ってたら

初期不良品にぶつかりました/(^o^)\ナンテコッタイ

最初は問題なく書き込めたんですよ、ウォークマンでフォーマットも出来ました。でも、少しデータを転送してたらエラーが発生して、その後フォーマットも受け付けないし書き込みも権限がないって表示されました。最初に書き込めたデータは普通に読み取ることができたんですけどね。SD AssociationのSDカードフォーマッターも試してみたけど駄目だったので、諦めてサポートに連絡したら初期不良交換という流れに。

アマゾンのコメントにも書かれてましたが、サポートはしっかりしてました。こういうサポートに電話してすぐに電話に出てくれたのって久しぶりでした(笑) そして交換品の配送も速かったです、送った翌々日には届きました。おかげで特に不満はなかったです。

交換品はしっかり動いてくれて、これでNW-17の本体64GB+microSDXC128GB=192GBという大容量環境が整いました。これで足りなくなったらGoogle Play Musicに置いてスマホからストリーミングで聞くとかしか無さそうですね…。