shibuso.net

プログラミングとかゲームとか

World of Warshipsにはまる

2015年09月27日 | タグ: ゲーム

サブタイトルに「ゲームとか」って書いてるくせにまったくゲームネタを書き込んでないから、たまには中身の無い純粋なゲームネタでも。

以前からWorld of Warshipsの存在は知ってたんですが、この前正式サービススタートという記事を見て「試しにやってみるか」ってなったのが始めたきっかけです。ということで、まだ始めてから1週間ぐらいしか経ってないのですが、この1週間シルバーウィークのおかげで時間が取れたのでだいぶやりましたw

現段階でアカウントのレベルは9に到達したので、とりあえず現時点でメニューでアンロックなものは無くなったはず。まだ艦のレベルが低いのでランク戦はやれていませんが。

最初は戦艦が好きだったのですが、河内から妙義に変わったところで大分戦法が変わって、今では一番使いづらいと思ってしまっています(苦笑) 駆逐艦で魚雷ばらまくのが結構楽しくなってきましたが、巡洋艦で放火魔になったり、あとは最近ようやく開放できた空母で魚雷ばらまくのも楽しいですね。特に空母には戦艦を使ってて良く痛い目に遭わされてたので、仕返しとばかりにw

今年の春に仕事が忙しかったりで艦これの方は引退してたのですが、見知った名前があるというのも愛着がわきます。現在全ての艦がレベル4なので、磯風、球磨、鳳翔とかですね。駆逐艦で頑張って島風に乗ってみたい…。

ちなみに使ってるPCは5年型落ちの古いデスクトップですが、ありがたいことに問題なく動いてくれてます。スペックは以下のとおり。

CPU Core i5 750(Core i5第1世代ですよ!)
メモリ 20GB(2GB*2 + 8GB*2)
グラボ RADEON 5750

戦闘中は常にCPU使用率50%強、温度は50度近い感じですね。最近徐々に涼しくなってるので助かってる感じでしょうか?60fps近くで基本安定してます。

とまぁそんな感じで遊んでました。ゲーム内でもshibusoの名前でやってるので、見かけたらお手柔らかにお願いします。まぁこのブログ読んでて遭遇するなんてレアケース過ぎて万が一にも無さそうですが。