shibuso.net

プログラミングとかゲームとか

不動産屋の営業車

2015年10月12日 | タグ: 雑記

最近引越しを考えてます。一人暮らしを始めてから10年ちょっとで既に6件の部屋に住んでるという、大分あっちこっち移動しまくってる感じです。

ところで部屋探しをしてるとまずは良さそうな物件情報を出してもらって、その中から実際に見てみたいと思う物件を選びます。そしてその物件に向かうわけですが、近い場合は徒歩も有りますが、経験上大体車を使います。そこで使う車をここでは件名の営業車と定義します。

この10年近く色々回ってましたが、大体どこでも会社が営業車を所持してそれを営業さんが利用していました。しかし今回新しい体験をしました。タイムズプラスのカーシェアリングを利用してたんですよ。

個人的にも以前からこのサービスを(月額費の最低限だけですが)利用しているのですが、不動産屋さんが利用しているとは思いませんでした。しかし確かにこれは駐車場のスペースの確保が難しかったり、車の維持費を考えたりすると結構合理的なのかもしれないですね。

不動産屋さんの近くに必ずしもカーシェアリングの車が置いてあるかどうかは分からないですしこういう利用方法は稀なのかもしれないですが、何か衝撃を受けたので書いてみました。