shibuso.net

プログラミングとかゲームとか

デンカレ4thライブに行ってきました

2017年03月20日 | タグ: 雑記

1stライブは開催を知らなかったため参加できませんでしたが(黒箱と白箱は後で購入)、2ndから参戦し始めたためこれが3回目ですね。昨日の電気式華憐音楽集団のライブに行ってきました。今回も大満足させてもらいました、余韻に浸りつつ感想とか書いてみます。

今回はCarnaval The Abyssの曲が中心なのかな、最初はPhantasmagoryかなと思っていたら、いきなりB.M.S.からのexpiate sinで、参戦出来なかった1stの再現に感動。一体何度Gig Grimoireを聞いたことか、そしてそこにいたかったと思ったことか。

続いてNekulaholicまで来るかと思ったらさすがにそこまではやりませんでしたね(笑) でもその後に演奏があったので嬉しかった。ところで電波部分ってあんなに長いバージョンあったんですか、知りませんでした。あのままもしかして続くのかと思っていたら途中でブチ切れの流れは笑いました。

今回Carnaval The Abyssで歌われなかったのってSilver OrbitとThe womanでしょうかね? The womanは結構叫ぶところあってライブで映えるかなと思ってたけど残念。それと2ndの時から思っているのですが、どうかUnbindもお願いしますm(_ _)m 今のところ全ライブで皆勤賞はVampire, Distorted Pain, Raison d'etre, Sudden Death R99, I prayですかね?

今回から参加の弐式さん、準備期間1ヶ月の中であれだけ弾けるの凄かったですね。代わりに電気さんがあまり参加していなかったのが気になったり。他のお仕事が忙しかったのだろうか。

それとまだ出てない3rdのライブアルバム待ってるけど、出るのだろうか。今回も新旧入り乱れていろんな曲があったので、是非CD音源で残して欲しいですね。